中学生のaqua日記

初心者の中学生が気ままにアクアやっていきます

トライアングルグロウを吊り下げてみた!

 

 

どうもこんにちはシンです

今回はトライアングルグロウを天井に吊り下げてみました

 

普通に天井にくぎを刺すだけで終わると思ったら、、、

天井薄かったです

これでは吊り下げると重さに耐えきれず

照明が落ちてしまいます

 

ということでこの道具を買ってきました

f:id:aquadiary:20190108225347j:plain

これです

トリプルグリップという道具です

これを使って吊り下げることにしました

どういう道具かといいますと

灰色の部品にくぎが差し込まれると

広がって落ちなくなるというものです

 

 

 

1、 下穴をあける

ドライバーか何かで壁に下穴をあけてください

 

 

2、 本体を下穴にさす

本体を先ほどあけた下穴に置くまでしっかりと刺します

 

3、そこにくぎを刺す

あけた穴の部分に吊り下げたい照明と一緒に

刺しましょう

 

 

 

 

 

完成したのがこちら

f:id:aquadiary:20190108225922j:plain

思ってたより簡単にできて

10分ぐらいで取り付けることができました

中学生クオリティーなので少し斜めってしまいました(笑)

まあ許容範囲ということで

 

これで水替えや、トリミングの時など

ガラス蓋だけ取り外せばいいので

メンテナンスを簡単に行うことができます

皆さんもやってみては?

 

 

今回トリプルグリップを使用していますが

壁の裏に柱などがある場合はつける必要が無いので

気を付けてください