中学生のaqua日記

初心者の中学生が気ままにアクアやっていきます

照明をアクロに変えて思ったこと

どうもこんにちはシンです

照明をアクロに変えて思ったことを書いていきます

①明るい!

 

まずこれが一番わかりやすい変化ですよね

今まではGEXのクリアLEDパワーを使っていましたが

アクロに変えてlmが

750lmから2000lmになりました

明るさが2倍以上になったのですごい明るく感じましたね!

今ではGEXは逆に暗く感じてしまいます(笑)

 

水草光合成が盛んに!

アクロに変えて葉っぱの裏にとても気泡がつくようになりました

 

f:id:aquadiary:20190111220302j:plain

 

グロッソスティグマの気泡

 

 

f:id:aquadiary:20190111220259j:plain

 

ロタラインディカの気泡 

赤くないのは許してください

 

ロタラインディカ赤くなった?

これは気分の問題かもしれませんが

ロタラが少し赤くなった気がします

ずっと赤くなって欲しいと思っていたのでこのまま真っ赤になってくれると

うれしいです!

④少し黄色い色合いかな?

これは設置直後に思っただけですが

すこし黄色のような明るさに感じました

しかしもう慣れて何も感じなくなりました

なのでほとんど問題ないかなと思います

 

 

  • ご覧くださりありがとうございました