中学生のaqua日記

初心者の中学生が気ままにアクアやっていきます

ロタラとラージパールグラスのトリミング!

こんにちはシンです

今日は水草をトリミングしました あと謎の液体

 

僕の水槽のロタラとかラージパールグラスとかが

水面にまで来てしまったのでトリミングするかと思ったので

しました

このまま伸びつずけてしまうと水槽全体を覆って

光が当たらなくなってしまうので

早急に対応します!

 

 

まずトリミング前の画像

 

といいたいところですが、、、

痛恨のミス!!

撮影するのを忘れてしまいました

申し訳ございません

全部終わってから気づくという

 

もう終わってしまったものはしょうがないので

前を向いていきましょう!!←お前が言うことじゃない(笑)

 

僕がやっている手順としては

 

①大まかにトリミングする

ここで伸びまくっている水草をざっくりと切って

大まかにトリミングします

 

②ラインなどを意識しながら細かくトリミング

ここで三角構図を意識しながら切っていきます

僕はあんまりうまくないのできれいなラインになっていないんですね

某アクアデザイン何ちゃかの人に憧れるなぁ、、、

 

 

水草の切れ端を掃除する

これ思っているより非常に大事ですよね

網で浮いている切れ端などを余さず掃除します

この作業が一番めんどくさい!!

でもこれをしないと水槽に

切れ端があちこちに舞うので

丁寧にやっています

 

大変お待たせいたしましたが

 

 

トリミング後の画像

 

 

f:id:aquadiary:20190209221538j:plain

 

うん汚い!

しょうがないね初心者だもんね

ということで僕トリミング技術の限界がこれです

 

何回もトリミングしてたら

うまくなってくのかなぁ、、、